
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

らいすぴざ

2009/08/21 Fri 08:47

昨日、「昼飯何食おう?つくんのめんどくせー」ってことで作ったんですが

dra.jpg

ええ、なにこれって思いますか

ピザライスです。

こんな料理の名前きいたことありませんので自分で作ったと勝手に思ってます。

ドリアってチーズの下にご飯はいってるっぽいけどこれドリアなのかな?

まあ、でも作り方違う(と思う)からピザライスです。

誰がなんと言おうとピザライスです。

味は5つ星評価でいくと

★★★★    ぐらいです。

意外とうまいんで皆さん試してみてください。




え?作り方教えないと試せないって?

今から教えるからせかさないでください。

いっておきますけど、めんどくさい料理ではないです。

オーブントースターが時間かかるだけです。

めんどくさい料理なんて作ってられません。



~作り方ッ~ (1人前)

♪材料♪
・ごはん (皿のふちから約5ミリぐらいスペースあくぐらい)
・なっとう (いれません いりません つかいません)
・溶けるチーズ(ご飯がかぶさるぐらいの量で。)
・ポタージュスープの粉(これ重要。1袋で十分です)
・お湯(80cc   これも重要) 
・ケチャップ(適量)
・バジル(適量)


よしこれだけあればほんと十分且つ簡単です。

進みます。


♪作り方♪

1)ご飯を皿のふちから5ミリぐらいスペースあくぐらいまで盛ります。

はいこの料理、ほんとならホワイトソースほしいところですよねー

でもこんなの作ってたらこの料理めんどくさくなります。





そ こ で!!!!!


ここから重要なんですよ

めんどくはないはず。

2)テキトーなカップにポタージュの粉を入れて、そこに約80ccの熱湯を粉を溶かしながら流しいれる!!

(言っとくけど、コーンポタージュじゃないからね。ただのポタージュだからね。)

ポタージュスープの粉の説明には150ccってなってますが

この料理に使うには味薄いんですよ。

かといって、80cc以下の量にしてしまったり熱湯じゃないと粉が溶け切れなかったりするので注意。

あとポタージュスープの粉はクノールでもじっくりコトコトでも何でもいいです。

で、この作った80ccのポタージュを

さっき皿にいれたご飯におかゆ程度になるぐらいに混ぜながら入れる

ごはんに混ぜながら入れないとご飯に味がしっかり付きません。

で、おかゆ程度になっても余ったポタージュスープあったら飲むか捨てればいい。

飲むなら、そのままだと結構味濃いからお湯足して飲めばいいし。

次ー

3)そのご飯の上に溶けるチーズを まんべんなくのせましょう。

4)ケチャップを自分の好きな量入れて、バジルを適量。


★これで下準備完了★ 

5)あとはオーブントースターの500Wもしくはオーブンレンジの500Wで13~14分焼き上げます。

600Wとか1000Wのオーブントースターとかオーブンレンジなんて知りません。

うちのは500Wなんで500Wしかしりません。

500W以上のひとはもっと短い時間にして焼きあがるの見てるしかないですね.

6)チーズの表面がこんがりになったら完成!!!!


うまいんでぜひ試してください。

俺は今日も作って食います。

もし作って食った人いたら、味どうだったかコメントよろしくおねがいします。






はいメイポ

いま入ってるギルドひどいんですよ

何がって、職位名。

korehidoi.jpg

ぼくやまだとギルド員にすら負けてる。

これはひどい。。

早く抜けろっていってるようなもんですよ...

そのうちぬけてやる>д<



doronad.jpg

ビサ、2回とも良ドロなし。

ビサ1回で1mたまるからいいけどね...

>>続きを読む・・・
★ライスピザ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

