スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
コメントにて音楽の設置方法を教えて欲しいとの事で書いてみました。

ブログネタなかったんで丁度良かった

どうせだから、1からの手順で説明したいと思います




★ブログに音楽を導入★


まずはYouTubeで流したい音楽を検索して表示する。

動画の右側にあるURLと埋め込みが表示されてる枠の埋め込みをドラッグする。

この時、下の画像どおり赤線が引っ張ってあるところをドラッグ。

music1.png

これをコピーする。

FC2ブログ管理画面で、環境設定→プラグインの設定→フリースペース→詳細 の順で進む。

フリースペースがない場合、公式プラグイン追加からフリースペースというプラグインをダウンロードして下さい。

フリースペース管理画面で、コピーした埋め込みURLを貼り付ける。

この時、下の状態になります。

music7.png

縦に青線横に赤線が貼ってありますね?

まずは青線は無視して赤線に注目してください。

width="480" height="385" となっていますね?

それを…


width="150" height="25"

と数字を変えて下さい。

下が数字を置き換えた時の画像です。


music4.png

この数値で設定することによって…


music6.png


このように映像が消えて、綺麗にプレイヤーのみの表示になります。

しかし注意としてこれは元々映像と一緒に流れているので、重い動画がある音楽は避けたほうがいいです。

重い動画があると、プレイ中に止まる事がありますよ

オススメとしては、画像しかない映像の音楽や、MP3TUBEと表示されている音楽がいいと思います。

そこらへんは自分で探してみるといいでしょう



★音楽を自動プレイにする★


これはブログを開いた時に自動で再生する方法です。

手動のままでいい場合は飛ばして次の項目へ進んでください


まずはフリースペースの設定画面へ。

先ほどの画像で、縦の青線がありましたよね?

今度はそちらに注目してください。

省略)ja_JP&fs=1(省略

とありますね?

ここの&の部分にまた&を付け足して次のようにしてください。


省略)ja_JP&&fs=1(省略


次に、&と&の間に autoplay=1 を付け足して下さい。

下が付け足した後の画像です。

music8.png

これで設定すれば、ブログに入った時に自動で再生されるようになります。

自動再生にしたい方はこの方法を行ってください。


★プレイヤーのカラーを変更する★


これは最初にYouTubeから埋め込みURLをとってくる時に設定できます

埋め込みURLがある枠の下のほうに、9色のカラーサンプルがあります。

下の画像がそのカラーサンプルです。

music5.png

ブログに貼りたい色を選んでクリックすると、埋め込みURLが勝手に変更されます。

色をクリックした後に埋め込みURLをコピーして上記の手順でブログに貼れば、選んだ色のプレイヤーになります

自分のブログに合う色のプレイヤーにして楽しんでください(^^)


これで説明は終わります。

参考になれば嬉しいです

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
★ブログに音楽を設置する方法 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。