
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんとなく

2012/09/20 Thu 14:06

BGM変えてみたのだ。

でっていう



trrrr.png


釣りなう。

とりあえずさ、性向あげてこうと思って雇用釣りのやつ買ったんだけど…

おいログアウトしたら消えるとか聞いてねえ

何のための雇用だよwwwww

休んでる間に働いてくれよwwwwwwwwwww

結局放置してないとダメとかパソコンの電気代かえせよもう




話変わるんですが、

冒険家にもハイパースキルが実装することは知ってる方は多いと思うんですけど、

氷魔の化け具合ハンパない件

まずはチェイン 

chaer.jpg


20120914022152ffd.pngチェインライトニング-リインフォース[取得Lv.149]

・チェインライトニングのダメージ20%増加


20120914022152147.pngチェインライトニング-エクストラターゲット[取得Lv.168]

・チェインライトニングで巻き込めるモンスター数2体増加


201209140221510ca.pngチェインライトニング-ボーナスアタック[取得Lv.189]

・チェインライトニングの攻撃回数が1増加


これによって出来上がるチェインは、

最大7体の敵にダメージ220%(20%増加が加算ではなく乗算だった場合は240%)で7回攻撃。追加クリティカル率25%

カンスト出るか出ないかで変わりますが、ボーナスアタックの恩恵はかなりでかいかな。。

回線速度にもよるけど、チェインは88/1minだから、単純に88回分攻撃回数が多くなるし。



さてお次はこちら

グレイシャル

graytyy.jpg


20120914022231e3b.pngグレイシャルチェイン-エクストラターゲット[取得Lv.155]

・グレイシャルチェインで攻撃出来る対象が2体増加


201209140222313d3.pngグレイシャルチェイン-ボーナスアタック[取得Lv.177]

・グレイシャルチェインの攻撃回数が1増加


20120914022231a27.pngグレイシャルチェイン-クールタイムリデュース[取得Lv.195]

・グレイシャルチェインの再使用待機時間を無くす


これによって出来上がるグレイシャルは、

最大14体の敵に340%のダメージで7回攻撃、15秒間1秒あたり135%のダメージ、モンスター防御率40%無視



ん?

なんかおかしくね?

僕はおかしいと思った、これは何か氷魔の基本スタイルが変わってしまっていると思うんだ。

チェインよりグレイシャルが勝(まさ)っている件WWWWW

いやいや、クールタイム0秒って連射しまくりじゃん?

チェインより効果上なのに待機0秒とか195レベ以降チェインいらない子wwwwwww

射程距離もチェインは中距離に対してグレイシャルとか弓と同等だしね…

使ってみたら分かるけど、冒険家魔法職やってて感動するぐらい遠くまで届くからね@q@


あとはグレイシャルの速度で変わると思うけど、見るからにチェインとあんま変わらなそう。。

仮に持続ダメ差し引いて、チェインでカンスト、チェインのほうが速度速いっていうならグレイシャル<チェインになるけど、希望は薄そう。

メインスキル変わってしまうほどの職となってしまったわけだ。。


ある意味氷魔って5次職ですね。


続きでこめへん
>>続きを読む・・・
★キノコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)

...

2012/09/13 Thu 00:01

いやさ、仕事でやれなかったって言い訳させてください。

別に引退したつもりはないです、やってないだけで(笑)


kasonn.jpg



杏の過疎っぷりがあまりにも酷い 


これが18時~22時帯の1chフリマ入り口ですよ…


いや、杏はまじで人いなさすぎる。

タイミング見計らって、棗に戻ろうか、敢えてみずきサーバーという選択をしてみようか悩んでます。

棗も過疎ってきたけど、少なからず人脈が残ってる。

みずきはch数の割に人が多い為に、人口密度がかえでの次に高い(一昔前のなつめに近い)

杏は人脈ごと絶たれ、友達が二人しか残ってない始末。


なつめで緩やかに馴染んでいくか、みずきで新しい人脈を作るか悩んでます。

みずき新しいサーバーだからスッと入っていけそうだしねぇ。

とにかく杏からは出て行きます。もう無理;



続きでこめへん
>>続きを読む・・・
★キノコ活動 | コメント(1) | トラックバック(0)

なんかさ、うん

2012/06/14 Thu 22:09

今日棗でAkaneLoadのほうで叫んでみたんだ。

全く以って知ってる人からの内緒がこなかったね。

何か寂しいものがある、あんだけ長くいた鯖だったし、楽しかったから。



bgatao.jpg



このSSは最近のじゃないよ、Ixv茜空vxIが140ちょいぐらいの頃のやつ。

棗でみんなとワイワイしてた楽しい頃のやつ。

昔のブログから漁ってきたんだけど、見てたらなんか泣けてきた。



皆はいうけど、たかがゲームだよ。

だけどただのゲームじゃなくて、コンピューターを介して反対側には自分と同じ「人」がいるわけで。

その人たちと深く交流を持てたのは素晴らしいことで。



ゲームだからって無益だとは思ってない。

多分一生関わらないであろういろんな人たちと関われた事に感謝してるんです。

特にこのメイプルストーリーに関してはすごく思います。

なにせ中2の頃?ぐらいからやってたから約6年以上も関わりのあったゲームです。

これだけ年数を重ねると思い出として深く残っているものになります。

学生生活も満喫できてたし、ネットでも楽しいことがあって、ある意味2つの世界で生きてた気がします。



ただの廃人じゃんと思われても仕方ないですが、僕は単に仲間と遊ぶのが楽しかっただけです。

その結果として200レベルというキャラクターが偶然の産物で出来上がったみたいなカンジです。

棗で関わってた全ての皆さんが今なにをしているのかすごく気になります。

連絡手段が一つもない為、ほとんどの人との交流が絶たれてるのが現状。



owra.jpg


だめだわ、今だいぶ心が落ちてる

昔の自分のブログ見る度に昔に浸ってしまう。

みぃさん元気かな。



もしこの記事見てるメイプルで友だった人いたらコメントください。

友人が遠く離れてしまった気がして寂しいものがあります。

ふとした拍子に、「そういえば茜空くん元気かな」って思ってくださいまじ

気付いてください僕はここにいます。



Ixv茜空vxIも杏にいる意味も無くなったんで、一度入金して棗に戻そうかと思います。

戻ったところでチャット活動しかしてないですけど、それでも誰かまだいるはずと信じてます。

★キノコ活動 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぶほ@q@

2012/06/12 Tue 21:30

31232.jpg

チャット専用ですこん

え、ってかpぴいちq死んでたんだね。

あんなに拡声器で煽ったのに一言も返さないとか杏も盛り下がったもんだ…


まーじーつまらん
★キノコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)

また久しぶりやの

2012/06/12 Tue 00:50

どうも結局死んでましたあかねぞらです。


今日チャット復活しました。

拡声器いっぱいつかったのにpぴいちqはいつの間にか植物状態でした。

僕の知ってる杏のノリは、そこにはもうなかった。

なんだか悲しいですがチャットゲーとして皆さんと会話しようジャマイカ!!!

銃ももうやる予定ございません。

縦師気取って調子乗ってあんまりいいイメージが湧いてない僕の本命Ixv茜空vxIでチャットやってこーか思います。


よろぴこ
★キノコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

