スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
★1次スキル


ju1.jpg


まあ1次は言うまでもないです。

何が正解で何が不正解とかってのはないですけど、銃ならこの振り方が基本でしょう。

ダブルファイアは確実にMAXにしないとダメですが。




★2次スキル


ju2.jpg


2次スキルでの捨てスキル候補は4つほど挙げられます。

・インビジ
・スローイン
・フェイクショット
・ウィングス


では僕がなぜこの中でインビジを捨てたかを説明しておきます。



1次のダブルファイアのほうが使い勝手が良いこと。(速度的に)
・スローインは火傷ダメージがあるのでダメージソースに繋がること。
・フェイクショットは複数にスタン効果があるので2次で結構重宝すること。
・ウィングスはネタスキル且つ、バックステップショットとの相性が良い [→参照ページ]



赤文字の部分が一番大きな理由です。

ダブルファイアでほぼ補完できるんですね、3次以降とか完全に使い道がなくなりますし。

インビジは複数攻撃でダブルは単体攻撃ではありますが、ダブルの驚愕的速度のお蔭で単体攻撃スキルでも苦痛に感じません。

なのでインビジを捨てました。




★3次スキル



ju3.jpg



トリプルファイア・ホーミング・タコはMAX必須。

MAXじゃないと4次で上位互換スキル(ラピッドファイア・アドバンストホーミング・サポートオクトパス)が振れませんので



ファイアバーナー・クーリングエフェクトはMAX推奨。

MAXで6体攻撃になるので、使い勝手が良くなります。

しかしこの両スキル、単体で使うとディレイがあって鬱陶しいので、

ju5.jpg

マクロでこのように設定しておきましょう。

ディレイを気にすることなく連続攻撃が可能です。

順番はクーリング→バーナーでもいけますが、氷結した敵をバーナーで溶かしてしまうので、バーナー→クーリングのほうが使いやすいと思います。





一般的に3次の捨て・削りスキル候補はラッキーダイスですが、

個人的に捨てる意味がわかりません。 

運ではありますが、クリティカル確率の増加・攻撃力増加・経験値量UPといった美味しい効果が得られる可能性を秘めているわけです。

ボス戦で攻撃力増加が出ることもしばしばありますし、捨てるには惜しすぎるスキルですね。

なので僕はガビオタ21止めのダイスMAXを推奨しています。

ガビオタもダメージソースにはなりますが、ごくわずかなのでダイスに振ったほうが相対的にいいダメージソースを得られるかと思います。

あとガビオタは15以上振っておかないと4次スキルでエアストライクに振れないので注意してください。



ちなみに、ダイスの5の目が4次スキルの「アドバンストホーミング」や「カウンターアタック」と重複しないからダイスを振らないという方もいらっしゃるみたいですが、

重複します、間違えないように。 





★4次スキル 


ju4.jpg



まあ4次スキルは比較的個人の自由がきく振り方が出来るので、優先順位を述べておきます。

★の数が多いほど重要度高いです


・アットレビュートアップ 重要度★
・アドバンストホーミング 重要度★★★★★
・サポートオクトパス   重要度★★★★
・メイプルヒーロー    重要度★★★
・エアストライク     重要度★
・ラピッドファイア    重要度★★
・バトルシップ      重要度★★★★
・バトルシップキャノン  重要度★★★★★★★★
・バトルシップミサイル  重要度★★★★
・マインドコントロール  重要度★
・カウンターアタック   重要度★★★★★




キャノンは言わずもがな、対単体最強職の銃には最重要なスキルです。

なるべく早くMAX推奨。


カウンターアタックは攻撃を受ければ火力が上がるという簡単な仕組みのスキルです。

これがあるのとないのではかなりダメージが変わってくるのでキャノンの次にMAX推奨。



ここから分岐しますが、ボスメインならカウンターの次にアドホMAX→船MAXを推奨します。

雑魚狩りメインならカウンターの次にミサイルMAX→船MAXを推奨します。

僕の場合は、ボスメインだったので前者を選びました。

ルネサンスアップデート後、船が壊れなくなったのでスキルレベルを上げて攻撃力UPを狙いましょう。



また、銃はソロが多い(友達少ないだけか)のでミサイルMAXの前にMHをMAX一歩手前まで上げました。

正直、ミサイル上げなくても苦ではありません。

キャノンの高圧火力で雑魚はすぐ沈みますし、3次のバーナーやクーリングもあるので。

それに、アドホの影響はかなりでかいです。

結構恐ろしいくらい火力変わります(笑)




ちなみに4次の捨てスキル、マインドコントロールに1を振った理由。

タゲ外しが可能な唯一無二のスキル

例えば殿なんかでは一人の場合、一度攻撃したらMAPを出るまでタゲは外せませんが、このスキルを撃てばタゲが外れるので攻撃してこなくなります。

本来の効果よりも、隠れたこの効果が非常に役に立ちます。

BGソロの場合、BGAにアドホを撃ってすぐマイコンを撃てばオウムを付けた状態でタゲを外すことが出来たりと、使い方を考えればかなり有用なスキルです。

使えるときにあると非常に便利なので、1だけ振っておくといいかもしれません。

しかし元々は捨てスキルなので、1以上振る必要性は全然ないです。




あとは高レベルになって上げるスキルが無くなってきたら、サポートオクトパスを優先的に振ってラピッドファイアやアットレビュートアップに振るといいですね。

取得してないですが、インテンションにも最低1は振っておきましょう(笑)










こんなカンジです。

参考にしていただければ幸いですー

スポンサーサイト
★銃スキル振り(レジェンド後版) | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。