
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨パああああああ晴(ry

2010/11/21 Sun 13:13

早速ポケモンネタ入らせてもらいます。


遂に日照りキュウコンと雨降らしニョロトノが解禁されましたね! 

どれほど待ち望んだ事か・・・

カイオーガを使えば「伝説クソ野郎」とか「厨ポケクソ野郎」とか叩かれるし、伝ポケなので制限されるし。

しかし今、そんな雨パの悩める部分が解消されたのだ!


amenyo.jpg

技構成なんてドロポンあれば正直どうでもいいんですね~

臆病+素早さVなので、50レベバトルでスカーフ持たせておけばギリギリで最速130属抜けますから。

素早さ種族値70とか、かなり使い勝手のいい数値でございますWWWWW


ドロポン 威力120

タイプ一致1.5倍によって威力180

更に雨による1.5倍によって最終等倍威力270

2倍弱点に対して威力540、1/2耐性に威力135。

4倍弱点に対して威力1080、1/4耐性に威力67.5。


十分です。

天気通常状態のスターミーのドロポンより強いです。ほんとありがとうございます。

それに水耐性が出てきても、こいつは雨降らしとして出せるだけで満足なのでどの道OK的なww




だけどもっと恐ろしいのがいたんですね…

雨パではなく、晴れパに。

まあとりあえず聞いてください。



1)日照りキュウコンを出しました。

2)死に出しでヒヒダルマ(特性ちからずく・持ち物命の玉)を出します。

3)フレアドライブをしました。



さあ、威力どーなるでしょうか?



フレアドライブ 威力120

タイプ一致1.5倍による威力180

日照り1.5倍による威力270

特性ちからずくによる1.3倍で威力351

命の玉による1.3倍で最終等倍威力456.3

2倍弱点に対して威力912.6、1/2耐性に威力228.15。

4倍弱点に対して威力1825.2、1/4耐性に威力114.075。



これをリア友と計算した時は大いに吹きました。

4倍弱点は即死どころか残骸も残らぬ威力。

2倍弱点で耐えたらチート級。

等倍で耐えたらとてつもない耐久力。

1/2で耐える奴もおおくはいないか?

1/4で威力110越えWWWWWWWWWおかしいだろWWWWWWWWWWW


あまりに笑いすぎて腹筋崩壊した時でした。

しかも特性ちからずくでは、命の玉のHP減少効果がなくなるっていうから驚き。

晴れパは日照りキュウコン・今書いたヒヒダルマ・太陽神キマワリ でおkすかね。

ヒヒダルマは火力高すぎて有り余るぐらいなので、性格は素早さにまわすといいかもね。


以上、雨パ晴れパの考察ですた。





キノコネタは特にありません!

強いて言えば、BB前に155レベ達成できたことかなー

★ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

