スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
1月26日(水)

meaca.png




いよいよ今発表されている職の最後となるメカニックが日本でも実装されますね。

(メカニック以降の新職は今のところ本家でも発表されてません)


さて皆さん、この職がえらい騒ぎになってるのをご存知でしょうか。

メカニック最強説




ttp://www.youtube.com/watch?v=XeuF3VH5ghQ&translated=1
メカニックLv200 ジャクム3分45秒

・もう冒険家の立場ねぇーw

・銃やってるんだけども、 同LVの銃と比べて明らかに強い

・銃終わったなwwwwwww

・他職終了☆




このようなコメントをよく見ますね。

一体なぜ終わったのか全くもって理解できませんけど。



そもそも、メカニックのメイン攻撃スキルがどんなものか皆さんご存知でしょうか。

「あの恐ろしい速度の6回攻撃がメインでしょ??」


そう思ったあなたは阿呆です。


確かにあの恐ろしい速度の6回攻撃はメインスキルですが、実際はメインスキルの一部です。

なぜ一部と言えるのか。

それは3次スキルの「メタルアーマー:ヘビーマシンガン」の仕様によるものです。

スキル説明[マスターレベル:20]
メタルアーマーを <ヘビーマシンガン>モードに切り替えて瞬間的に火力を極大化する。ヘビーマシンガン状態では基本攻撃だけ使うことができ、すべての攻撃がクリティカルで適用される。また、被撃時 100%の確率でスタンス効果が発動される。
 [ヘビーマシンガン発射:攻撃キー]
[MP 20+20*u(x/10)消費、5秒間転換、80+x%のダメージ、再使用待機時間 45-3*d(x/2)秒]





要するにこのスキルが言わずと知れた恐ろしい速度で6回攻撃するアレです。

最高100%のダメージでね。

しかしよく見てください。

5秒間転換って気になりませんか?

それに再使用待機(以後CT)って何だろう。



さすがにBBで職のバランスとったのに、メカニックでわざわざバランス崩壊させる意味が分からなかった。

だからこそ余計に腑に落ちなかったから、調べた。


そしたらね。

案の定、このスキルには大きな欠点がありました。

このスキル説明、要約するとですね。


「5秒間だけ恐ろしい速度の100%ダメージ攻撃が出来るけど、使用から5秒後に使えなくなりCT時間が終わるまで使えない」

こういうことになるんです。




んじゃCT中なにで攻撃しろっていうんだ。

それは4次スキルの「メタルアーマー:ミサイルタンク」の通常攻撃らしいです。

最高110%*6で追加クリティカル率30%の攻撃です。

うーん、速度によるな。

ちなみにこのスキルを上げると、ヘビーマシンガンのダメージも30%UPするそうですね。



それにしてもヘビーマシンガン使用中の5秒を除いた10秒というCT中は、110%*6の攻撃になるんですね。

それに一々ヘビーマシンガン用のメカに搭乗してたら、いらない所で余計な隙が増えたり…

なんかこう見るとメカニックが最強ってどうなのだろうと疑問に思えてきました。

まあ実装してないんでなんともいえませんが。



ちなみにビサ10秒で倒してる動画の人。

あの人ステ攻撃力最大100k超えてるから強くみえるだけなんですね。

mecaaaae.jpg

こんな能力だったら他職でも恐ろしい火力出るのは当たり前。

同じ系統だから言えるけど、クリティカルなしでもキャプテンのキャノンだったら単発400kなんてザラです。






話は変わりますが、WHのバルカンだって480発/分というのはあまり知られていませんが検証した方は多数いるみたいです。

弓が終わった終わったと一方的に言われてますが、分間で20発も違うとしたら弓が終わるわけもなく。

(暴風は500発/分です)




メカニック最強と説いてる人は、多分ちゃんとしたメカニックの攻撃方法分かってないんじゃないかな…

もしくは、10秒ビサで火力感覚鈍ってるのか。

と、思いました。



しかしまだ実装前なので真実は分かりません。

ただはっきり言えることは、あまり火力を過信しすぎると何の職でも挫折するということ。

ゲームなんだから、火力以外にも楽しみはあるんですからね…

★キノコ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。