スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

狭心症

2011/03/15 Tue 19:32

東北で大地震起きました

宮城が一番大きな被害を受けています。


わたくしその宮城に住んでるんですねー 


このように更新できてる時点で大丈夫です。

津波が来ない内陸のほうに住んでいるんで、被害は地震のみ。

震度7なんて初めて体験しました。

公園によくバネがついた乗り物の遊具ありますよね?

前後にグラグラ動かせるやつ

あれが地面で再現されたカンジだった

食器棚とかじゃなくて、シンクの下に皿置いてるんで割れ物に被害はほぼなし。

テレビが目の前で落ちて心臓止まるかと思った

しかも絶滅寸前のブラウン管テレビですよ?

落ちたときの迫力はとてつもないわ




そして地震があった翌日、海側へ行きました

どんだけ悲惨かはこの写メで感じ取ってください


20110313131500002.jpg

20110313131900002.jpg

20110313132900002.jpg

20110313142200002.jpg



津波がくるとこうなるんだよ?

1枚目の写真さ、高電圧電線に沿って道路が続いてるんだけども


これ、道路に見えますか? 


まるでバイオハザードの世界

瓦礫には死体が転がっていれば、電線の足場に人間が刺さってたりと凄まじい光景

電線の足場って地上から5,6メートルあるからね?

不自然極まりない光景だった



倉庫から流れ出た食品、飲料物を盗んで凌いでる人もいました。

警察が見ても何も言われない。

まるで日本じゃない、正義なんて言葉はどこにもない

みんな食料を奪い合ってこの世界にしがみついている

「発展途上国」「原爆が投下された広島」

こういった光景が目の前にあった




関西側で「俺カンケーないわ」と思っている方々へ

この東北の大地震で東海側のプレートも地震を煽られる形となる可能性が高い。


てか100%地震を煽ってるでしょうね。 


こんだけでかい地震が来て、東海側のプレートに影響がないなんてあり得ないでしょ…

今本当にびびりながら過ごさなきゃいけないのは関西側の人達だろうな

調子乗ってると死ぬよ?まじで

震度7の地震をモロに受けた僕が言います、


ほんと生きてるのが不自然に感じてくる 


こんな地震・津波が起こったら死ぬ覚悟も必要です

あんまり地震をナメてかからないでください

いろんな掲示板みて思うけど、「こいつ死ぬな」って思う書き込みしてる奴は腐るほどいます。

一人でも考えを改めて、非常時にも生きていける術を身に着けてほしいです。




ちなみに友人で死んだという報告は今のところないです

神様が生かしてくれたんだと、涙が出ています

続きでこめへん

・うーめん
こんな状態だからどうしようもない。
しかも一定期間サービス停止するしね。
ネクソンもいい運営会社になりつつある
まあ今までの酷い行いのせいで偏見とか多いけど、僕は変わってることかなり実感してる。
★あかねのリアル日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
いつも影から見させて頂いてます。

東北は大変だと思いますが頑張ってください!
こんな言葉しかかけられなくてごめんなさい…
できる限りの募金ぐらいしかできないので、募金しました。
応援しています(^^)
No title
厳しい状況下でのコメントありがとうございます。
URLよりこちらを見させていただきました。(電気が復旧した事何よりです)
報道で見る映像より、なんというか・・・被災者の心情も合わせて伝わってきます・・・。見ているだけで涙があふれそうになります・・・。(被災者へのインタビューで涙したくらい涙もろくなっているので・・・歳かな・・・)

記事でも書きましたが、生きていた奇跡を喜び糧にしてくれれば・・・と思います。

できれば海岸側へは今は行かないようにしてください。
現状が気になるかもしれませんが、まだ余震は続き津波の心配もあります。
また瓦礫やガラスなどで普通の靴では怪我をしてしまう恐れもあります。
そして、ご遺体をご覧になってしまうことによる心的不安からくるPTSD(心的外傷後ストレス障害)になる事もあります。
山側でも地震・雨などにより地盤が緩み、土砂災害にも気をつけてくださいね。

関西でも昨日微弱ながら地震がありました。ほとんど揺れを感じるほどではなかったのでこちらは大丈夫です。
地震では2001年芸予地震(震度6)で上からコンクリートがパラパラ落ちてて見舞いに集まっていた親族一同全滅するかも・・・の危機を体験しました。
阪神・淡路大震災では広島にいましたが、震度3の揺れを感じ、飛び起きました。
地震は「日本にいる限りどこでも起きる」と私は考えています。
地震以外でも台風で物置が倒れたりもしました。
今回の被災者ではありませんが、他人事だとか対岸の火事だとかそんな風には思えません。

ネット上ではデマ・風評・心無いコメントやブログなんかもあったりします。
でもそんなのはごく一部です。
みんなあたたたちを応援しています。
あなたが生きていてくれた事、そしてその状況下で私のブログにコメントしてくださった事、とても嬉しく涙が出てきます。

何度だって言います。
希望を捨てないで!
諦めないで!
今がとてもつらい時期だと言う事は私にもイヤと言うほど分かります。
でも頑張り過ぎないようにしてください。
気を張り詰めてしまっての心労・ストレスの心配もあります。
ただただ希望を捨てずに・・・。
誰がなんと言おうと私は心より願っています。
希望を持ち続ければいつかきっとそれは実現する、と信じて・・・。
No title
広島の原爆資料館にあるような
地獄絵図ですね..
とにかくご無事でなによりです。

自分は昔入ってたギル長からの
連絡が地震後ぱったり途絶えちゃって
正直かなり不安な感じです..

デマや煽り、というのが
昔の関東大震災の時の朝鮮人大虐殺を
彷彿とさせるようで怖いですね..

現状がんばれ、と祈ることや
募金といったことしかできない自分ですが
最低限自分にできることはしようと思います、

茜さんもお気をつけて.
No title
茜さん無事よかった(`_´)ゞ
俺も千葉だから宮城ほどではないけど被災したよ(~_~;)液状化現象がちらほら
正直、地震なめてたんだけど今回で考え変わった…
まさかここまでとはね

これからも余震とか沢山あるらしいから気をつけてね、

俺は関東民だから節電とかしかできないけどできる限り頑張るよ

それじゃ ノシ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。